壁打ちサマポケ

はじめに

はじめまして、20代になってからミルモでポン!を見たヘルたんと申します。

残り地区が博多のみになり、遠いから行けなくてオフシーズン?に入った人が多いと思います。

オフシーズンになると公認大会の参加者も減り、カードに触れる時間も減ると思います。

そんなあなたに一人回しの壁打ちおもちゃを提供!

3/2のうみが超強い!

と言うわけで、最後まで見ていただけると幸いです。

f:id:herutan:20191219224756j:plain

構築

細かい説明は省いて3種の構築を紹介します。

①サマポケ発売して1週間後ぐらいから使っていた型

 

f:id:herutan:20191219223552j:plain

②①より自由度を上げた型

 

f:id:herutan:20191219223556j:plain

③朝の挨拶でリフダメ回避できるようにした型

 

f:id:herutan:20191219223539j:plain

コンセプト

思い出を一生作り続けて✟最強の山✟を作るだけ。

1アド以上を生むカードが「桜の看病」互換と集中と捲れるCXしかなく、「桜の看病」と集中をどれだけ成功させるかがカギです。

CXを除く42枚全てがソリティアというよりかはパズルパーツになっているので、非常に回すのが楽しいです(勝てるとは言ってない)。

 

f:id:herutan:20191219224055j:plain



回し方

一生相手の盤面を見ずに思い出を効率よく作り続けるだけです。

思い出圧縮による✟最強の山✟ができるまでは引いたCXは打たずに処理し、サイドアタックで被打点押さえます。

レベル2で耐久したいのに使いたい色が3色あるので、色発生できる0/0ツムギは常にハンドに抱えながら回すと回しやすいです。ついでに不要なハンドも切れます。

f:id:herutan:20191219224046j:plain

おわりに

今回も途中で書くのに飽きて書き殴りの中途半端な状態での投稿でごめんなさい。

多分続きは書かないので色々なルートを回して探してみてください。

 

ただ、あくまでも壁打ちに特化しているので大会に持ち込んでも時間切れするのが目に見えているので持ち込みはオススメできません。

追加弾がこれば、このデッキタイプでも持ち込めるレベルまで持っていけるかもしれいので素直に追加待ちましょう。

 

あとヴァイスとは全く関係ないのですが、少女漫画雑誌の「ちゃお」Youtubeチャンネル(存在をこの間知りました)で「ミルモでポン!」が第5話まで配信されているので是非見てみてください!結構面白いです!

次の記事は「きらりん☆レボリューション」を見たら書きます。

f:id:herutan:20191219224314j:plain